マーチングバンドのメンバー募集ポスターを制作しました。
制作期間:約4日
Note備考
https://note.com/mifu_sensei/n/n26bced5aad9d?magazine_key=m8ce723e55627
こちらのバナーはmifu-sensei様の「【駆け出しデザイナー応援】デザインお題-DTPデザイン集」よりお題をお借りして制作しました。ターゲット設定や商品画像・ポスター内に記載の文章も上記リンクに記載のものを使用しています。
In charge担当
デザイン
Purpose目的
マーチングバンドの無料体験に参加してもらう。マーチングバンドに加入してもらう。
Targetターゲット
子ども、あるいはその両親。
(※以下、上記サイトより抜粋)
最終意思決定者はパパ・ママになることが多いと思いますので、子どもが「楽しそう」と思える、パパ・ママが「こんなことできたらうちの子素敵」と思えるようなデザインを目指しましょう。
About designデザインについて
子どもから見ると「楽しそう」、親目線だと「子どもがこんなことができたら素敵」と思えるデザインであり、募集対象年齢が15歳までと高いので、子どもらしいカラフルかつビビッドな色合いではなく、14、5歳の中学生が見ても興味を持てるように少し背伸びをして大人っぽく、高級感のあるデザインにしました。対象年齢や楽器貸与無料、未経験者歓迎といった強調したい部分については、音符を模したモチーフの中に入れ、テーマと結び付けました。
見出しである「ジュニアメンバー募集中」は、五線譜の上に乗るようにデザインし、華やかで楽しい雰囲気を演出しました。右下には金管楽器のイメージや高級感と結びつく金色の円を配置しました。無料体験に参加してもらうため、他の音符モチーフとは違い金色にしています。